2015年9月11日金曜日

丸石製造機の作成 スカイブロックの基本だね!  [一日目]

前回の補足



丸石の足場撤去しちゃいまいたwww

こっちのほうが見た目もいい感じだから仕方ないね







ダークオークは一つの苗木では成長してくれないので、4本に修正しておきました






プレイ開始!!!



まずは丸石製造機を作らないと始まらないのでサクッと作ります
この丸石製造機は、丸石の生成場所の真下にツルハシで壊しにくい作業台を置くことで
周りのブロックを壊さずに、左クリック押しっぱなしができるすぐれもの('ω')







農業をするための、小麦の種を入手するための、草ブロックのために
IC2exの支柱を立てて、雑草が生えてくるのを待ちます
雑草は作物を植えていない支柱に自然と生えてきて
周りの土を草ブロックに変化させてくれます
この何もない世界では雑草ですら役に立つのだ!!!!!!!

モンスターの湧き場を作り、苗木を植えておきます







オーク、松、白樺の苗木が問題なく増えたよ!!
詰まなくてよかったwww







食料不足が心配なので、オークをたくさん植えました
リンゴよでてきてくれ

空腹で死んでしまいそうなとき、なんと…















ゾンビから人参のレアドロップが落ちた!!!!!!!!!!!!!!

いやー、ちょっと運が良すぎるきがしますが、これで食料問題は解決しました(*'▽')






やっぱりマインクラフトは序盤がめちゃくちゃたのしいですねw
やり直してばかりなので、このワールドは長く続けられたらいいなと思います
ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿