2013年9月15日日曜日

この何もない世界で 1日目


  
早速ですがこの世界にブロックを置いていくために
まずは必要不可欠な丸石製造機をつくりましょう







  
そのまえに...
GregTech-Addonによって

原木→木材×2
木材→棒×2
つまり 
原木→棒×2
となってしまっているのだ!!!!!!!!

うん...
何もない世界でこれは結構きついな







  
気にしていても仕方ないので丸石製造機つくりました
作業台の上に丸石ができるので、下を向きながら右クリック長押しでホリホリできます







  
このように左右にストッパーをつければ完成です
丸石に下半身がめり込んでますwww
あと、木材が尽きると困るので、早めに苗木を植えておきました







  
ここにもGregTech-Addonの魔の手が...
なんと、石のツルハシの耐久力が48にまで低下しています
もともとの耐久力は132なのですが、なれると48でも問題ないです






 
臨時の植林場と、湧き場を作っておきました







  
耐久が0のものを修理しましたが、回復量がすくなすぎる







  
木の棒×4で、IndustrialCraft²の農業に使うCropを作成
耕した土ブロックに設置して放置すると雑草が生えてきます
雑草には隣接した土ブロックを草ブロックにする効果があるので、それを農業への足がかりにしていきます







  
火力発電機とリサイクラーを設置
GregTech-Addonのリサイクラーは搬入スロットが2つあり、自動搬出などの機能があります
ちなみにIndustrialCraft²のリサイクラーは作成できなくなります

次回はスクラップボックス開封などをやっていきます
何が出るかはお楽しみです

2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    人気ブログランキングのゲーム実況からきました!
    僕もマイクラ好きなんですよ!
    その中でも工業MODとインダストリアルクラフトを組み合わせたとかレッドパワーとか使ったやつとか好きです。
    久しぶりにおもしろい記事見させてもらいました!
    これからも頑張ってください!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!!
    リアルの方が忙しくブログを更新できていませんが、落ち着いたら戻ってくるので、その時まで待っていただけたら嬉しいです(*^_^*)

    返信削除